あゆの実

デビュー時のayuが好き 浜崎あゆみファンサイト「あゆの実」

ご挨拶

浜崎あゆみさんのファンサイトです。所属事務所等とは関係のない個人サイトです。歌手デビュー当時のあゆが好きだったのですが、現在はファンから離れています。

サイト運営は積極的に行っていませんが、書き込み等は出来るようになっています。

デビュー当時からあゆの変化

歌手デビュー当時のあゆはとても好きでした。

決して恵まれていないと思われる環境で生き抜いた彼女は、歌うことが表現の場となっていて、痛みを伴いながら真っ直ぐに生きている姿に唯一無二の魅力を感じた。私自身、すごく近い存在に思えて応援していました。

2000年前後から爆発的に売れていき、次第にあゆ自身の表現で歌っているから、ファンや事務所から求められるから歌うようにシフトチェンジしてきたように思います。本質的には、あゆは歌う必要がなくなったのかも知れない。時代に求めらた存在となった以上、歌うことを辞める訳にいかなかったのかも知れない。

一人のアーティストとして成長すればするほど、身の回りを世話するスタッフ付くようになり、歌手として専念できるような環境になっていった。あゆの成長と恵まれすぎた環境に、少しずつ心理的に遠い存在に思えてきました。

メディアに姿を出す事も落ち着いてきて、同時に多くのファンを必要としなくなった気がします。私自身も、特に浜崎あゆみのファンでいる必要がなくなり、あゆも自分だけの道を歩んでくれたらと願っています。